お風呂の傷んだタイルの修復リフォームのご提案
Posted on 2014年1月15日(水) 09:29
今の住宅のお風呂はユニットバスが一般的となってきていますが、一昔前のお風呂というのはタイル張りの作りがほとんどだったのです。これは気分的なものなのかもしれませんが、タイル張りによって、温かみが出てきて、心身ともにリラックスをすることが出来るものです。
それではそんなタイル貼りのお風呂のリフォームについて簡単にご案内させていただきます。
【タイル張りのデメリットと対策】
タイル貼りのデメリットとしては、タイルとタイルの間の細い部分にカビが生えやすかったり、タイルが破損してしまうことによっての水漏れトラブルが挙げられます。
お風呂に利用している時はもちろん水漏れに気付くことはありませんが、もし万が一水漏れをしていたとすれば、建物が一気に老朽化してしまいますし、建物の寿命を短くしてしまうシロアリを発生させてしまう原因にもなるのです。
現在ではタイルの老朽化が進んできてしまった時には、部分的に補修するという手段を取らずに、タイルの上から専用のシートを貼って補修している傾向にあります。
これでしたらコストもかかりませんし、リフォームの手間も軽減されます。
【お風呂タイルのリフォーム費用】
浴室の大きさによっても異なってきますが、概ねこのリフォームをするための費用は、30万円程度となります。
元々の浴室の形状からユニットバスにリフォームをすることが出来ないご家庭でこのようなシート貼りのリフォームを選んでいるようです。
またもしタイル目字の汚れ、またカビなどが気になっているようでしたら、クリーニングをしたり塗り直しといったリフォームがありますが、意外と費用が必要なこともあります。
どうしたら良いのかわからないようでしたら、まずは一度、当社にご相談下さい。
当社の水回り専門のスタッフがお客様の元へお伺いして、点検した上でリフォームプランを無料でご提案させていただきます。
千葉リフォーム情報ブログ関連記事:
・水回りのリフォームには塩ビ系の床材がお勧めです!
・気泡浴槽で毎日のお風呂でリラックスしてみてはいかがでしょうか
タイルって思ってるほど強度ないですよね。
割りと剥がれたりしちゃうので家もリフォームしようかな?