タイルを用いた外壁リフォーム工事
Posted on 2013年8月29日(木) 17:45
タイルを用いると外壁リフォームをきれいに仕上げ、見た目においても高級感を与える建材として知られています。住宅だけでなく、多くのマンションでも採用されている建材です。そこで、タイル仕上げの外壁工事は、他の外壁工事よりも割高になるとされています。
これは、リフォームにおいても同じことがいえるものとなるのですが、タイルの場合、リフォーム工事では、新築工事とは違うので、補修として一部を張り替えるか、すべてについて張り替えるのかいうことにおいて検討する必要があるでしょう。 一部の張替る場合には、カラーやサイズに注意しなければなりません。住宅やマンションなどの外壁として使われるタイルは、一般的に二丁掛けという横長のタイルを使っています。この形のタイルを使うと、住宅でもバランスがよいので、見た目も向上することから、多くの住宅で採用されるようになっているのです。そして、納まりのよいタイルは、きれいな仕上がり感を見せてくれるようになります。
また、タイルの補修張替では、カラーについて特に注意しなければならないとしています。それが既存と同じカラーであって、カラーは実物と異なっている場合があるのです。カラーは、同じものでも小さい見本で見たときと、広い面積の実物で見たときとは微妙に違という性質があります。また、新しいものと既存のタイルでは、劣化が関係して変色していることがあります。そのことから一部取り換えるということでの色合わせは非常に大変が作業になるといってもよいでしょう。できるならば、実物と見本を直接照らし合わせて決めることがよく、これから変色することを考慮したり、既存の色とのバランスが取れるように注意するべきとなるでしょう。また、タイル張りでは、現場で張るものやはじめからユニットを仕上げたものを設置するというタイプのものまでありますので、リフォームにすべて張り替えるときは、検討してみるとよいとされています。
なお、タイルはがれが気になるときは、リフォーム前にすべてのタイルについてチェックする必要があります。
そういった、千葉県内のタイルの工事をお考えの方はいつでもケアフルリフォームまでお問合せ下さい。 あなた専任の営業マンが、あなたに適切なリフォームをご提案致します。
Tweet